続 イージーコースター

先日UPしました、イージーなコースター やっと生成り(ナチュラル)も完成いたしました。

IMG_0595

蝋こそ使用しておりませんが、少しでも雰囲気が近付くように仕上げました。
ちなみに後に沢山あるのは、外注先様用ですので、当店用は少ししか作れていませんm(uu)m

このイージーなコースターは正直なトコロ、残革潰しの気持ちが強いアイテムです。
革製品は素材を吟味しだすと、かなり多くのロスを出します。
銀面(表面)が綺麗でも、床(裏)が緩ければ、それだけでロスにします。

ただ・・・ なんというか・・・・ 非常に勿体無いのです。
それに生き物から得た材料です。
むかーし、店のHPには書いた事がありますが、革産業は基本的にエコロジーです。
食肉の残であり、生き物の恵みを無駄無く使う事が大切だと思っています。
ただ、繊維が緩ければ耐久性が落ちますので、強度が必要なモノには使えませんから、せめてコースターのように耐久性が必要ないモノに転化しました。

とは言え、銀面にトラが多過ぎの部分はロスにしておりますので、表面の綺麗さは残った状態かと思います。
そんな意味合いもありますので、比較的安価な設定かと思いますので、宜しければ複数ご購入頂ければ幸いです。

コメントを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。Yahoo! JAPANYahoo! JAPANLogin with Amazon Facebook