小銭入れ

なかなか余裕が無く遅くなりましたが、本年も何卒宜しくお願い致します。

本題です。
コンスタントに製作している丸型の小銭入れです。

rhkozenikubibknn

元々は息子の為に作った物なので、可愛らしさを出しております。
初期はサイドのマチに衣料革を使っていたのでソフトな感じだったのですが、全てサドルレザーのニーズが強かった為、現在は全てサドルレザー仕様になっております。

全てサドルレザーにすると初期は、やや硬いです。
なので、ギボシを留めるアクションも少し硬くなってしまいます。
マチが押してきますので。

使っているウチに段々と馴染みますが、もしwebページに載せている方法でも留め難い場合は、こんな感じで↓

IMG_0539

押し付けると留めやすいかも。
押し方もコツがあるんで説明し難いのですが・・・
馴染むとこのアクションで何のコツも無く呆気なく留まるようになります。

初期はどうしても硬さが出るのですが、ドット釦より壊れないし、小さなワンポイントになるので個人的に好きな留めなんです。
現在、時間が無いのと、金具切れで首下げのみですが、近い内にナス管タイプも作るはずです。

IMG_0537

一個だけ転がってしまったそんな姿も可愛いヤツですww

コメントを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。Yahoo! JAPANYahoo! JAPANLogin with Amazon Facebook