ラウンドファスナーウォレット

以前もオーダーで作りましたが、ご要望が御座いましたので製品として製作いたしました。

ファスナータイプのロングウォレットです。
革はいつも通り、国産のサドルレザーです。
ラウンドファスナーは革が多く重なりますので、過剰に厚くならないよう、他のウォレットよりも薄く漉いた革で組んでおります。
使う厚みはやはり2種類です。
他のウォレットも同じですが、バランスを良くさせたいので革の厚みは2種類から3種類で組んでいます。

rundfsnbj6

小銭入れにはマチを設けておりますので、開きが良く取り出しやすさを考慮しました。
ZIP内側にはさり気なく見返しもつけて補強しています。

IMG_1660

ZIPは小銭入れ、ボディー、共にヴィンテージ感があるウォルデスを使っております。
ウォルデスはテープ部分が綿素材の物を多く見かけますが、
革と組み合わせると強度不足になりますので、強いポリテープ仕様です。
ご希望があれば、綿テープ仕様や、カラーテープ仕様等のオーダーも可能です。

rundfsnbj5

些細な事ですが、お札だけでなく
通帳も入るサイズで作りましたので、何かと便利かと思います。

https://shop.u-hg.com/rifflehatch_rh-wa1r-30/
ではでは

コメントを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。Yahoo! JAPANYahoo! JAPANLogin with Amazon Facebook