20211127 グローブのサンプル製作

いつもシフトガードばかりでしたが、今回はグローブです。

ずっと『RiffleHatch』ネームのグローブをやろうやろうと思っていたのですが、
今の今までナカナカ出来ずようやくサンプルまでこぎつけました。

とりあえず2バージョンのグローブをサンプル出し。

TwoTone Glove

名称はとりあえずテキトーですが、
シンプルかつ面白い雰囲気で、ややクラシカルなイメージがあるグローブにと思ったグローブ。

総外縫いです。

外縫いなので、ゴロツキなくフィット感良いです。

掌側は黒の革にしたツートン。
掌側って汚れるから、バイク以外でも使うユーザーは汚くても誤魔化せるかな?と(笑)

指先はスマホ操作に対応した革にしましたが・・・
これはボツの予定です。

操作感が良くない。
結局グローブを外しての操作が目に見えました。

でもあると使おうとするのが人の性なので、潔く 無い方が良いと思いました。
その代わり、スマホ操作用のシールを付属させるかを検討中です。

さり気ない特徴ですが、親指付け根の切り替えはありません。
ですのでこの部分のフィット感は非常に良く、当たりも非常に優しいです。

刻印と織ネームは当然ウチのネームです。
このために織ネーム用意しました。

TwoLine Glove

こーゆーライン系のグローブはもう定番ですね。

こっちは総内縫い。

ラインで指の印象が強くなるから、内縫いのがスマートに見えます。
ゴロツキを抑えるために、掌側に縫い目がこないようになってます。

パッドはラウンドさせてクラシカルな感じに。

古いオフロードとか、スクランブラーとかで使って欲しいなー
と思いましてこんな感じに。

そんなワケで、少し修正しつつ生産しようと思っております。

以前みたいに沢山用意は出来ないけど、細々と自分の好きなものをやれる範囲でと・・・
ではでは。

コメントを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。Yahoo! JAPANYahoo! JAPANLogin with Amazon

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください