2021/10/09 自作CNCで焼印製作

革の入荷待ちになっていて、革物の制作が出来ないので時間がある時はCNC関連を触っていました。
私の別のブログに書いておりましたが、少し前に自作のCNCを作りました。
完成に伴い友人に頼まれた焼印を削り出してみました。

3cm × 1cm の小さな焼印ですが、十分表現できています。

当たり前ですが、焼印でも刻印でも使えます。

今回、手動フライスのNC化を自作出来たので出来る事の幅が広がりました。
何か気の利いた印を作って製作物に押したいトコロなのですが、そーゆーアイデアはナカナカ湧かないが悲しいトコロです。

手動フライスのNC化の詳細は私のプライベート的なブログに書いているので、気になる方はそちらで
リフLOG – CNC

革関係は革のそのものが入荷するまで今しばらくお待ちください。

コメントを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。Yahoo! JAPANYahoo! JAPANLogin with Amazon

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください