ウォレット 制作途中

2018 fast work Long-wallet

明けましておめでとうございます。
2018年も始まりましたが、年末年始だからという事で特段何かあるワケでは無いので、
本年もマイペースに行きたいと思います。

“2018 fast work”とか書きましたが、厳密には”2017 Last work”で作っていました。

広告

ワックス仕上げのロングウォレット

去年は時間が無くて全く作れていなかったウォレット類。

いくつか一気に作ろうと裁断は少し前に終わらせていました。

ウォレット 裁断

物作り以外に同時進行させている作業もあり、随分とスローペースでの進行。

ウォレット 制作途中

更に言えば、作業場がかなり寒いので気持ち的に進まないのも正直なトコロです。

ウォレット 完成

尚且つ、この蝋を使ったコバ仕上げは時間がかかり過ぎて、磨きのみで一日が過ぎ去っていきます。

僕の作る物には磨きを行っていないモノもありますので、雑誌やネットなどの一方向の影響を強く受けたお客様は、 ”磨きが出来ない” 等と思われる事もあるようですので、差別化の為にも この蝋を含ませた磨きを行っていますが、非効率極まりない作業なので常に悩ましく思います。

一先ずロングは完成でありますが、ロープのストックが切れていたようでネットショップに在庫を付けるのはロープの材量が届いてからになります。

余談ですが、黒は革のストックが無いので同時には作れませんでした。

ではでは、本年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。Yahoo! JAPANYahoo! JAPANLogin with Amazon

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください