レザーキャッシュトレー & コースター

またもや久々の更新となってしまいました・・・
直近は、自店用では無く依頼品が立て込みそちらを片付けておりました。

依頼品の1件は同級生のの開業祝いでやはり同級生から依頼されたレザートレーとコースター。

IMG_1118

未刻印の状態ですが、同級生のお店の刻印を押して完成となります。
レザートレーは絞りという技法で作りたい気持ちもあったのですが、型を起す時間と予算が合わず断念。
ですので、型を必要としない方法で製作しました。

イージーなモノですが、新造するモノは一度端材で全体の様子を見ています。

IMG_1113

そして必要があれば小修正して完成。

IMG_1119

1発でも大きな失敗は無いアイテムですが、やはり一度は仮組したほうが良いと思っています。
ちなみにコバは締めているので、コントラストが出て良い雰囲気かと。
中央は革の中芯を入れてシッカリするように構成しましたが、恐らく受け取る同級生は分らない事でしょう…
自分で行って説明しようかな(笑)
完全にお店向けのアイテムだと思いますので、製品として在庫を用意する事は無いと思いますが、もしギフト等でご希望の方がおりましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

ではでは

コメントを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。Yahoo! JAPANYahoo! JAPANLogin with Amazon Facebook